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ハイキャスロック
ハイキャスの機能を電子回路(電気)とアクチュエーター(機械)の2系統で完全に停止。リヤの剛性不足(フニャフニャ感)を解消し、FRの特性を最大限に生かしたダイナミックな走行が可能になります。

モデル
適 用
品 番
定 価(¥)
HICAS II
KS13 シルビア
KRS13 180SX
HCC33 ローレル
CA31 セフィーロ
56000S210
9,800
(税込10,584)
SUPER
HICAS
KPS13 シルビア
KRPS13 180SX
HCR32 スカイライン GTS
BNR32 スカイライン GT-R
(G)CZ32 フェアレディ Z マイナー前(〜93.3)
PBY32 セドリック/グロリア
電動
SUPER
HICAS
ECR33 スカイライン GTS/GTS25t
BCNR33 スカイライン GT-R
ER34 スカイライン25-GT-T
CS14 シルビア
S15 シルビア
(G)CZ32 フェアレディ Z マイナー後(93.9〜)
HBY33 セドリック/グロリア
GCC34 ローレル

BNR32/BCNR33/BNR34用 3.692ファイナルギアセット
ファイナルギアのセットアップ=エンジン性能を使い切る
ゲトラグミッション、HOLINGERを搭載した500ps前後の車両にベストマッチのギア比設定。
FSWなどを走行する際、3.545のままでは上は伸びるが立ち上がりが遅く、結果的にトップスピードが遅くなってしまいます。3.9や4.1では、すぐに吹けきってしまい、ストレートでアクセルを踏み抜くことができません。3.692はわずか0.153の違いで、立ち上がりからトップスピードまでスムーズに車速を伸ばすことができます。
適 合
製品構成
品 番
定 価(¥)
BNR32
BCNR33(アクティブLSD除)
BNR34(アクティブLSD含)
フロントファイナルギアセット
リアファイナルギアセット
591002
198,000
(税込213,840)
 
ギア比較 各ギアでの到達スピード
■TOMEI ファイナルギア比3.692
1st
2nd
3rd
4th
5th
6th
1000
8.7
14.1
19.8
25.4
33.3
42.0
2000
17.4
28.2
39.6
50.8
66.7
84.1
3000
26.1
42.4
59.3
76.2
100.0
126.1
4000
34.8
56.5
79.1
101.6
133.3
168.1
5000
43.5
70.6
98.9
127.0
166.7
210.2
6000
52.3
84.7
118.7
152.4
200.0
252.2
7000
61.0
98.9
138.5
177.8
233.3
294.2
8000
69.7
113.0
158.2
203.2
266.7
336.3
9000
78.4
127.1
178.0
228.6
300.0
378.3
10000
87.1
141.2
197.8
254.1
333.3
420.3
表示はkm/hです
 
■純正BNR34ゲトラグ ファイナルギア比3.545
1st
2nd
3rd
4th
5th
6th
1000
9.1
14.7
20.6
26.5
34.7
43.8
2000
18.1
29.4
41.2
52.9
69.4
87.5
3000
27.2
44.1
61.8
79.4
104.1
131.3
4000
36.3
58.8
82.4
105.8
138.9
175.1
5000
45.4
73.5
103.0
132.3
173.6
218.9
6000
54.4
88.3
123.6
158.8
208.3
262.6
7000
63.5
103.0
144.2
185.2
243.0
306.4
8000
72.6
117.7
164.8
211.7
277.7
350.2
9000
81.6
132.4
185.4
238.1
312.4
394.0
10000
90.7
147.1
206.0
264.6
347.1
437.7
表示はkm/hです