-
吸入抵抗を劇的に低減。
ハイレスポンス&パワーアップを実現!
TOMEIターボサクションホースはターボチャージャーまでの吸入空気抵抗を低減しハイレスポンスとパワーアップを実現します。
ホース本体はシリコンを採用することにより、整備性・耐久性も兼ね備え、またホースの変形を抑える補強構造により、高過給圧時においてもターボチャージャーの性能を余すところなく発揮させます。
EJ用ターボサクションホース
適 合
品 番
定価(¥)
GD#/ GR#/ GV#
ブラック
451004
32,000
(税込34,560) 
ブルー 451002

※TOMEI POWERED USA取扱の同一品番の製品は当製品ではございませんので御注意ください。
●簡単ボルトオン
2015年よりホースニップルに、つば付きタイプを採用し脱着時の作業性を向上しました。
また、インテークマニホールドを取り外さずに装着できるため作業時間も大幅に短縮でき、この製品の大きな効果を手軽に体感していただけます。
●MIKALOR製ホースバンド
付属のホースバンドには、締結力と耐久性に優れたスペイン・MIKALOR社製を採用しています。

高効率・高剛性

抵抗となる蛇腹を廃止し、曲げR部分も極力なめらかに設計し、さらに全体を大容積化しました。また、ホース全体に補強を施すことにより、高ブースト時にもつぶれることなく、大量かつ安定した吸入空気をターボチャージャーに供給します。

多くのターボチャージャーに適合

付属のアダプターを使用し、3種類のターボチャージャーに適合させることが可能です。

・アダプターAを使用(Φ56):
GDB純正ターボ相当

・アダプターBを使用(Φ58):
TOMEI ARMS M7760
TOMEI ARMS M7960
GRB純正ターボ相当

・アダプター不使用:
TOMEI ARMS M8265相当


4B11用ターボサクションホース
適 合
仕 様
品 番
定価(¥)
Evo.X
純正ターボ用
451007
45,000
(税込48,600) 
ARMS用 451008
■データ
仕 様 インレットフィッチング径(φ) 
蛇腹
容積(実測値)
     ターボ側  サクション側    
TOMEI
純正ターボ用  60  70  なし 1635cc 
ARMS用  63
純正  60  60  あり 1230cc 

●インレットフィッチング付属
キットとしてインレットフィッチングを付属させることで。エアクリーナーからターボチャージャーまでスムーズな吸入空気を供給。

※純正ターボ用、ARMS用でインレットフィッチングのサイズが異なります。使用されるターボチャージャーに合わせてご選択ください。

高効率・高剛性

抵抗となる蛇腹を廃し、全体を大容積化しました。また、ホース全体に補強を施すことにより、高ブースト時にもつぶれることなく、大量かつ安定した吸入空気をターボチャージャーに供給します。
 
4G63用ターボサクションホース
適 合
品 番
定価(¥)
Evo.7-9
451005
32,000
(税込34,560) 
■データ
サクションホース径(φ) 
蛇腹
容積(実測値)
   エアクリーナー側  ターボ側    
TOMEI
80 64  なし 1560cc 
純正 80 64  あり 1130cc 

高効率・高剛性

抵抗となる蛇腹を廃し、全体を大容積化しました。また、ホース全体に補強を施すことにより、高ブースト時にもつぶれることなく、大量かつ安定した吸入空気をターボチャージャーに供給します。
また、ターボ側内径は純正ターボおよびARMSに、インテーク側は純正エアフロに装着できるよう設計。