全領域性能向上と劇的な軽量化。
シルビア/180SXが生まれ変わる。
 
一切の無駄と妥協を廃し、ただ速く走るためだけに作り上げたハイクオリティ・ハイパフォーマンスマフラー。
その品質と性能を実現するために、素材から独自に開発。 機能面では、限りなくストレートにしたレイアウトやサイレンサーの内部構造など、
すべてにこだわりました。 そうした一つ一つの細部に渡るこだわりを積み上げ、他のマフラーとは一線を画したEXPREME Tiシリーズとなるのです。
 
PS13
 
RPS13
 
S14
 
S15
 
 
(R)PS13 品番:440011
S14 品番:440012
S15 品番:440013
 
定価¥138,000
(税込¥149,040)
※公道での使用はできません。
 
 
 
 
 
徹底した軽量化を実現するスペック
排気効率と軽量化を最優先に考えた設計により、太すぎず、細すぎず、トルクを損なわずに、パワーの向上を実現する理想的なスペックに設定しました。
 
▲S15純正
 
(R)PS13
S14
S15
TOMEI
STD
TOMEI
STD
TOMEI
STD
 材質
チタニウム

チタニウム
チタニウム

 メインパイプ径
Φ80.0

Φ54.0

Φ80.0
-
Φ80

Φ47-Φ63mm

 メインパイプ厚
1mm

1.5mm

1mm
-
1mm

1.5mm

 サイレンサー径
Φ152
-
Φ152
-
Φ152
-
 サイレンサー板厚
1mm
-
1mm
-
1mm
-
 出口径
Φ115

Φ38.1×2

Φ115
-
Φ115

Φ48.6×2

 出口板厚
1mm
-
1mm
-
1mm
-
 フランジ厚
8.0mm
8.0mm
8.0mm
8.0mm
8.0mm
8.0mm
 重量
4.65kg
14.50kg
4.85kg
16.00kg
4.85kg
16.00kg
 
9.85kg の軽量化
11.15kg の軽量化
 三分割差込構成
中間の継ぎにフランジを使用せず、
スプリングとクランプバンドを採用することで
さらなる軽量化を実現しました。
 高耐久グラスウール採用

内部の吸音材に長繊維ウールを採用。 一般的なグラスウールは短繊維をまとめた物であるのに対し、長繊維ウールは長い繊維が連続しているので、高温・高圧が繰り返されるサイレンサー内部においても経年変化が少なく、耐久性に優れます。

 
 レーシングレイアウト
中間の継ぎにフランジを使用せず、
スプリングとクランプバンドを採用することで
さらなる軽量化を実現しました。
 EXPREME Tiの証

内部の吸音材に長繊維ウールを採用。 一般的なグラスウールは短繊維をまとめた物であるのに対し、長繊維ウールは長い繊維が連続しているので、高温・高圧が繰り返されるサイレンサー内部においても経年変化が少なく、耐久性に優れます。

 
 圧倒的なコストパフォーマンス
このスペック、このクオリティに充実の付属品まで付いてこの価格。そのパフォーマンスを より多くの方に。
 高品質

フルチタンのレーシングレイアウトマフラーならではの、乾いた迫力のある排気音がレーシングマインドを刺激します。

 
 
 キット構成
メインパイプ A (1)
メインパイプ B (1)
サイレンサー (1)
M10 フランジナット(P=1.25mm) (2)
ガスケット (1)
クランプバンド (2)
スプリング (4)
サイレンサーバンド (1)
サイレンサーバンドラバー (1)
M8 フランジボルト(L=25mm) (1)
M8 フランジナット (1)
六角レンチ (1)
サウンドレデューサー (1)
6角レンチ (1)
EXPREME Ti ステッカー (2)
TOMEI ステッカー (2)
ボルトスムースペースト (1)
TOMEIエンブレム (1)
 
S15に張り出しの 大きいバンパーをご使用の場合は
S14用マフラーをご利用ください。※約60mm延長されます。
 

Copyright (C) TOMEI POWERED, Inc. All Rights Reserved.