ストレートダウンパイプWRX/STI USDM Ver.2

 
 
触媒レスにより圧倒的な性能向上と
 大幅な軽量化を実現
 
 
部品構成  
ダウンパイプ フランジナット
タービンガスケット 六角ナット
マフラーガスケット 銅ワッシャー
クランプバンド ブラインドボルト
キャップボルト サラバネ
フランジボルト ボルトスムースペースト
 
製品名 適合 エンジン型式 品番 定価(¥)
ストレートダウンパイプ
WRX/STI '08-'14 USDM Ver.2
WRX  09-10  GH EJ255 431106 49,000
(税込 52,920)
GE
11-14  GR
GV
STI 08-14 GR EJ257
11-14 GV
ストレートダウンパイプ
WRX/STI '02-'07 USDM Ver.2 
WRX 02-03 GD EJ205 431105 49,000
(税込 52,920)
04-05
06-07 EJ255
STI 04-05 EJ257
06-07
 
 
効率のみを追求した排気系を考えるとき、大きな障害となってくるのが触媒です。
その触媒が組み込まれている純正のダウンパイプは、さらに細くて重いという問題があります。
TOMEIダウンパイプはそれらすべての問題を解消し、動力性能と運動性能を劇的に向上させ、
インプレッサを操る楽しみをより大きなものにします。
 
■ トルクとパワー
 
セパレート式レイアウト  
2分割にすることにより、タービン取付部、マフラー取付部それぞれの応力負担を軽減。
また、取付部の車両個体差の微調整を可能にしました。
アウトレット
ロストワックス一体成型により、溶接部がなく高精度・高強度を実現。
 
T/C フランジ部
口径を大幅に拡大し、積極的に排気を誘導。
段付きもなし。
 
出口側フランジ部
純正形状では面圧が確保できず、また歪みが発生していた部分を平面形状とし、TOMEI製マフラーや他社製平面タイプマフラーに適合。
(※純正マフラー非対応)
 
センサーボス
A/Fセンサーの取付に対応。
 
 
純正比較とスペック  
 
パイプ径の拡大と、触媒を排除することにより排気抵抗を大幅に低減。
さらには大幅な軽量化による車両の運動性能にも貢献。
 
 
純正
TOMEI
'08-'14 '02-'07
材質
SUS304 
パイプ径(φ)
60.5
76.3
パイプ厚 (mm)
1.5
1.5 
フランジ厚 (mm)
10.0-8.0
11.0-10.0 
重量 (kg / lbs)
10.5 / 23.10
4.9 / 10.78
4.3/9.48
 

Copyright (C) 2014 TOMEI POWERD,Inc. All Rights Reserved.